しろはと保育園

苦情処理

しろはと保育園は、利用者の皆さまから寄せられた苦情について、適切な対応によりその解決にあたります。
苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。
保護者からのご意見
2018-05-21
【内容】
保育園の開園時間7:00になっていたが保育士がピアノを弾いており登園に気付かずまた保護者がインターホンを鳴らした際気づきが遅れてしまった。
【要望】
開園時間時の保育士の仕事に集中して欲しい・朝の仕事を急ぐ者にとり不愉快になるので泣かせたまま舞台に出さないで欲しいと舞台袖で保護者から申し入れがあった。
【解決】
園全体の問題と捉え職員会議の中で話し合い、二度と起こらない様意識を持ち対応する事をあらためて確認をする。保護者との関係は良好である。
(2018/05/21)
このページのトップへ